blog

知って得する筋トレ情報part12

 おはようございます。今日は「意識」の重要性について書きたいと思います。筋トレを始めたり、ダイエットを始めて頑張ってはいるけどなかなか変化が見えないとモチベーションが下がってきますよね。
 そもそも日頃の習慣のつけが今の結果ですからその年月が長ければ長いほど時間もかかります。しかし、規則正しい生活に適度な運動をしていれば1~3ヵ月で変化してくるでしょう。だいたい1ヵ月で自分では、わからなくても周りの人が気づき、2ヵ月で自分でもわかるようになり、3ヵ月でハッキリと結果が出ると思います。無理して結果を急ぐとストレスもたまり、反動でリバウンドも確率が高くなります。
 しかし、自分でも早く変化に気づいた方がやる気も上がりますよね。そんな方は毎日自分の体を見て、写真に残してください。少しづつ変わっていく経過がわかりやる気も上がります。自分しか見ることないので恥ずかしがらず撮っていきましょう。決してナルシストではありません。自分の体を意識してみることが大事です。
 また筋トレや運動をしているときに今どこを鍛えててどうなりたいのかを意識すると効果が格段に上がることがわかっています。例えば腹筋をやってて今腹筋鍛えてる。6パックになるぞー!と思いながらするだけです。これならすぐできそうですよね。
 仕事やスポーツも、目的があり目標を持ってするのと、なにも考えず今日1日をただこなすのでは1日単位では出にくくとも、すぐに差が出ると思います。人間は思った自分にしかなれないと言います。それも小さな一歩の積み重ねでしか遠くには行けません。目標は見失っていないか、今自分はどの位置か、常に意識していきたいところですね。理想の体も、仕事やスポーツも常に高い理想をもって、その目標に向かって努力していけばきっとなれるはずです。毎日意識して頑張っていきましょう。
images

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求