blog

知って得する筋トレ情報part10

おはようございます。世界陸上始まりましたね。なかなかリアルタイムで見ることはできませんが、世界一を目指し選手が全てをかけて戦う姿はとても励みになります。
では、なぜ野球、サッカー等のプロスポーツやオリンピック、各種世界大会の決勝は夜にやるのか知っていますか?それは人間は夜に体温が上がりいいパフォーマンスを発揮できると言われているから決勝は夜にやることが多いのだそうです。選手が自己ベストを出せる環境を大会運営側は作るのが仕事ですね。ちょっとした豆知識でした。
ボルトが決勝でガトリンに負けましたね。その時の会場のボルトコールにブーイング。ボルトはラストランと明言していましたが、それはどの選手も「次」を考えてその場にいないはず。決勝に限らず選手みんなはこの身がどうなろうとも優勝という栄光を勝ち取りに行っているはず。現に世界大会やオリンピックの後は何も考えれなかったり引退するのは大会までの過程が想像を絶するくらい自分を律しているからでしょう。
ボルトのファンというのはわかるがボルトを通じて陸上ファンとして永遠のライバルに勝ったのは称賛されるべきではないのか。確かにガトリンは1回ドーピングで陸上から離れました。しかし、その挫折を這い上がり、また世界一になった努力と気持ちは計り知れないと思います。ちなみに私はボルトは大好きです。でもガトリンも尊敬してます。35歳でそのコンディションに持っていくのは並大抵ではないでしょう。

 熱が入ってしまいました。本題に入ります。今日はやる気が上がらない時の対処法です。こうつぶやいてみてください。

『まあ、いいや。 とりあえず1回やってみよう・・』
調子が悪くても、時間が無くても、まずはスクワット1回だけでもやる。大抵の場合、1回やると2回目もやりたくなります。これは「やる気は行動の中から生まれる」という性質に起因することです。そして行動を起こしたらこの「調子が悪くてもやった!」という成功体験がさらなるモチベーションを上げる要因になることになります。

 なんでも当てはまるかもしれないのでやってみてください。

暑さもピークに迎えてますが負けないように頑張っていきましょう。

hajimenoippo1-1024x555

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求