blog

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群。

みなさん聞いたことはあるかと思います。

また実際になってはいるが、自分ではわからないですな。

私は嫁に言われ近所の内科に相談したところ検査用の機械が

送られてきました。

検査は簡単寝る前に装着朝まで機械を付けたまま寝ればよいの

ですが、何しろ初めての経験、10時には布団に入ったのですが

なかなか寝付けず時計ばかり気にしていました。

なぜかというとアンケートに寝付くまでの時間の記入があったの

です。普段寝つきはよい方なのですが、昨晩はそんなこともあり

測定がきちっとできるのかと何かと心配でなかなか寝付けな

かったのかな。

しかし今朝は、しっかりと起きることが出来ました。

後は検査機材を返送し結果待ち、悪ければ治療開始

なぜ検査してみようかとかと思ったのは最近テレビなんかで

無呼吸症候群の寝ている状況を放送していますが、起きている

時でも2分呼吸を止めるのは大変なのに寝ているときは3分

以上も止まった状態の映像が流れました。

また昼間眠くなるようなときが多々あるので身の危険を感じ

たからです。

 

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求