blog

睡眠が足れていますか?

暑苦しい日々が続いていますが そんな時に話題によくでる言葉が
睡眠不足
自分の睡眠時間を話題にするのは
自分の睡眠が足れているか?という気持ちからきているそうです
寝ている間の事は覚えていないし 自分の生活リズムには正確がないので
他人と比べて良し悪しを判断するしかないですよね。
でも 臨床的に {自分の睡眠が足れているかどうかを判断できる基準があるそうです。}
それは
『起床から4時間後に眠気がなければ足りている』というもの
※眠気とは あくび だるさ 集中力を欠く など
 
6時起床であれば 10時です
また
朝眠って11時頃に目覚める人であれば 午後3時ごろ眠気がないかをチェックしてください
起床から 4時間後が人間の脳波が最も盛んな時間帯→1日のうちでもっとも頭が良い時間だそうで
お仕事する方は時間を逆算して起床してみてはどうでしょか?
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求