blog

献血

おはようございます。

1年ぶり以上になりましたが献血に行けました。

昔は部隊に献血バスが定期的に来てくれていたので時期が来たら献血してもらっていたのですが

去年は甲府まで行かないとできないものだと思ってできませんでした。

調べたら定期的に行政などにバスが来ているんですね。これからはまた献血復活できそうです。

そもそも献血をするようになったのは私みたいに多すぎるほどの血液が誰かの役に立つなら本望だし古い血液を抜いて新しい血液にしてくれるなんて最高じゃないですか。定期的に血液を新しくすると健康にいいと聞きいています。

また、献血をすると無料で血液検査もしてくれるので定期的に健康管理もできることもメリットではないでしょうか。そこで日々の生活を見直すきっかけを作ってくれます。

これはおまけですが、前職の時には血液を抜いた時に運動をして運動能力が何%低下するのか、どのくらいまでなら動けるのかを計測したりもしていました。そんなことするのは私だけでしたが。

献血あるあるですが針は見る方です。あのぶっとい針が刺さるのを凝視しています。また私は成分献血はせず400㎖抜いてもらいます。一度出したものをまた入れるのも嫌だし、なにより時間がもったいないですよね。400㎖献血は10分くらいで終わります。

助かる人も出てきて自分の健康状態も知れるなんてどっちもいいことなんで興味ある方はぜひ。とは言え食事、睡眠がしっかりとれてないと体調を崩す可能性もありますので自分の体に相談しながら行ってください。

hqdefault

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求