blog

照明

こんにちは! 先日 DAIKO電気という、中堅照明器具メーカーの新商品発表会に行ってきました。
個人的に好きなメーカーなので、私の照明プランでは、かなり多様しています。 このメーカーの新商品発表会は、毎年楽しみにしていて、思考を凝らした演出にいつも、くすぐられます。 (クスッ! って感じ!) そんな中にもしっかりとした、トレンド発信があり、実践的提案が多く盛り込まれ、日常のプラン作成に、おおいに参考になっています。 それとこの発表会の特徴といえば、若い女性が非常に多いということ(全体の4割くらい)! 照明という分野を女性の感性を活かした位置づけを提唱しているのも、DAIKOというメーカーが好きな理由のひとつかもしれません。
今回の発表会に感じたこと・・・今まで主流だった「住宅分野」のボリュームが減り、ホテル、店舗などの商業施設用の展示が多くなっていました。
やはり、人口減少にともなう、住宅着工の減、 2020年に迎える オリンピックによる観光客受け入れのための、宿泊施設の増加を受けて、 需要の変化を捉えたものとなっていました。
「先を見る!」 企業が生き残っていく最大の要因なのかもしれません!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求