blog

無尽 *

こんにちは。
 
先日、小学校からの友人たちとご飯に行きました。
と言っても、中には小学校の卒業ぶりに会った子もいて
もう懐かしいなんてレベルではなかったです!
いい意味でみんな変わっていなくて、
かれこれ10数年の月日を感じることなく話し続けました
 
近況に始まり、昔話、”誰がどうだったこうだった”
”今はこうで、どうなんだよ” なんて、他愛もない会話で盛り上がり、
あっという間に時間が過ぎていきました *
それと同時に年をとったな、としみじみしたり、、、笑
 
山梨特有の「無尽」というわけではありませんが、
これからも定期的に開催することになりそうです
 
「無尽」と言えば、
健康寿命男女ともに第1位の山梨県、
健康である要因の裏にこの「無尽」の存在があるみたいです。
65歳以上の高齢者を調査したところ、無尽に参加している人は、
参加していない人に比べ1年後に元気でいる確率が
1.8倍高かったそうですよ。(ネット調べ)
 
やっぱり人と会って話したり、笑ったり、コミュニケーションをとることは
脳への刺激になって健康につながるようです。
なんだか納得 *
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求