blog

焚火での意外な着火剤

おはようございます。

暑さも和らいでこれから急加速で秋に変わってきます。

そんな秋におすすめなのが焚火です。

キャンプは個人的には秋が一番な気がします。

というのも夏は虫が多く常に神経を研ぎ澄ましていないといけないイメージですが秋は比較的まったりしていても問題ありません。

焚火の日で紅葉を見ながら火を囲み家族、仲間と語る。想像しただけでもワクワクしますね。

そんな焚火での着火剤として便利なのが松ぼっくりです。

かなりベターな物だったかもしれませんが着火剤を毎回買っている方は一度お試しください。

簡単に点火してなかなか消えないので便利です。

というのも松ぼっくりには松脂(まつやに)が含まれているので火が付くんです。

ということは注意が1点。お肉を焼いたりするバーベキュー台の火付けにはあまりオススメはしません。

松脂が焼けてあの匂いが食材についてしまいます。

松ぼっくり、落ち葉、細い枝、太い枝、薪といった順番でいけば比較的簡単にできるはずです。

火力、風向き、後始末には十分気を付けて火の強さ、暖かさ、優しさを感じてみてください。

私は、この前焚火テーブルを買ってもらいました。これでまた焚火にどっぷりつかりそうです。

DSC_1463

DSC_1460

 

 

 

 

 

秋キャンプ、バーベキューを楽しみましょう。

そして男性の夢である方も多いはず、家でバーベキューを叶えましょう。

今日も頑張りましょう。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求