blog

炊事

こんにちは! 家事のなかで、恐らく一番、時間を費やすのが、「炊事」だと思いますが、主婦の皆さん、如何でしょうか?・・・私のなかでは、炊事と料理では、少しだけニュアンスが違っているように思います。 料理は時折作る、趣味的要素があって・・・炊事って、毎日、3食の食べ物を作る行為・・・ちょっとさみしい感じがありますが・・・あくまでも私感ですが。 そこで、良くある話、「今夜のおかずは、何にするか・・・」と、考えることから始まり、この辺りの発想が、レパートリーになって、「お母さんの料理はおいしい!」とか、ワンパターンとか・・・と家族の評価があるわけですけど・・・「だったら、やってみろや!」って感じなってしまったり、出来合の惣菜が並ぶことも、まっ、しょうがないことでもあります。 以前も書いた記憶がありますが、今のネット社会の世の中、好きなメニューを選んで、必要な食材と作り方レシピが一緒に送られてくるサービスってないですか?(知らないだけかも?) そうすれば、忙しい働く主婦には、買い物、メニュー、一次処理の下ごしらえが終わって、家に帰るころには、食材が届いていて、レシピを見ながら、調理をするだけの、「炊事」なると思うのですが?・・・これって「手抜き」ではありませんよネ!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求