blog

火が付いた!

こんにちは! 趣味の話です。 肥満対策と健康促進で始めた「自転車」も、早いもので、15年が経過しました。 御蔭で、MAX88kgあった体重は、10年変わらずの70kをキープして一定の成果を感じるものでしたが・・・ ここ数年は、倦怠期とも言える状態で、「ゆっくりロングライドが丁度良い!」 時間やスピードに捉われず、だた風を感じるだけに、自転車にまたがっているという感じでした。 それはそれで、楽しいですが、以前のように、レース参戦だったり、練習で追い込んだり・・・緊張感のないものは、筋力も落ち、レース参戦などは程遠い状態になっていました。 そんなとこに、我がチームの60歳コンビが、アマチュアレーサーの甲子園ともいえる「ツール・ド・オキナワ」というレースに参加して、なんと2人して、レース展開を支配して、2人とも入賞という快挙を! これには、完全に火が付いた!!  天候、時間に左右されない練習環境をしっかり整え、3年後の「ツール・ド・オキナワ」参戦に向け、準備を開始しました。
その練習環境とは・・・自転車の練習も、最近はインターネットで世界中のライダーと繋がり、競争し合うことで、知らず知らずのうちに、強化するもので、プロもオフシーズンには利用するすぐれものです。 例えば、画面上で上り坂になると、ネット回線でつながれた、練習器に坂の勾配なりの負荷が自動的にかかり、実際のコースを走っているように思えることや、「ツール・ド・フランス」のようなビックレースのコースもヴァーチャルで走ることも可能だったり・・・
3年後の2020年、 オリンピックイヤーの年に、趣味の自転車での、ある意味、集大成ともいえる結果になるよう、積み重ねていきたいと思います。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求