blog

満月

11月4日が満月でした。段々小さくなってきましたが、早朝(4時に起床しないとみられない?)西空を見ると煌々と輝いています。
ところで、夜、車で走っても走っても”お月様”は追いかけて来る???な~~ぜ????
それはね!!錯覚・・・・。月と地球の平均距離は約38万㎞、これだけ遠いと車🚙🚙でどんなに走っても月の見える位置は変わらない。同じところに見えているハズ・・・
ところが!!、走ることに寄り地上の景色は車のスピードドンドン後ろに行く。その為、我々は月も景色と同じように、後ろに行くべきと思ってしまう。ですが???実際に遠距離にある月は同じところにいる。
我々は勝手に「月は追いかけてきているから🚙同じところにいる」と思ってしまう・・・。そう思った瞬間に本当に【月が追いかけてきて】いるように見える・・のだそうです。なので?錯覚!!
今日は立冬。
富士山北麓の冬空に輝く”月””★”を見にお越しください。(綺麗ですよ!!)
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求