blog

氷点下17℃

こんにちは! 40数年ぶり? と言われる、ゲリラ寒波に見舞われて、ここ数日、超寒いです! 水道管の凍結連絡もかなりの数が入っています・・・20年近く前から、導入している、凍結しにくい水道管(架橋ポリエチレン管)により、冬季の水道管の凍結は皆無に等しいくらい無くなりましたが・・・今季のような寒波では、通常の冬季のような訳とはいかず、油断して凍結させてしまうケースが続発しています。 メリットである、「凍結しにくい」が一旦 凍結してしまうと、デメリットの「解凍しにくい」に変身してしまい、解氷時間にすごく長い時間を要してしまいます。

私の住む、忍野村でも、本当に何年かぶりの氷点下15℃越えで、今朝は氷点下17℃を記録しました。

こうなると、凍結防止ヒーターも、経年劣化している場合は、あてにはならず、一番の対策は、ちょろちょろ水を出す! に限ります。 水といっても、お湯のほうが、凍結しやすいので、まずは、お湯を出すを実施してください。 その際には、給湯器のスイッチをOFFにしてください。 そうしないと、給湯器が運転して燃料費が掛かってしまいます。

とにかく、油断大敵! 寝る前の、水出し! お願いします!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求