blog

横浜DeNA 三浦 大輔投手

お疲れさまです。
昨日の夜はTVK(山梨県はテレビ神奈川を視聴できます)でDeNAベイスターズ
三浦 大輔投手のラスト登板を見ました。
横浜一筋25年 スピードボールを投げるわけではありませんが絶妙なコントロールで打者を打ち取っていく投手のお手本でした。
私はヤクルトファンなので引退試合の対戦相手で複雑な心境で中継を
視聴していました。
随所にいいボールを投げていましたがかなり点が入っていたのでいつ最後の一球になるか解説者のような感じで見てしまいました。
6回表・・・スタンドに挨拶しなかった
6回裏・・・打席に立つ目に涙だったので最後かと思ったが
7回表・・・クローブを持ってマウンドに9回まで投げるのか?
いろんな想像をしていましたが1人目雄平のスイングが2球目から変な事に気づきました。
『う~ん?』
やはり3球目でフルスイングで三振
162b1e80
 
 
 
 
 
伝達があったのかどうかはわかりませんがここで降板。
119球の投球でした。
TVKでは最後のセレモニーまでサブチャンネルで放送しているあたり本当に横浜で愛されている投手なんだと実感しました。
ヤクルトナインまで最後はベンチ前で迎えるとこは感動的でした。
ちょっとセレモニーが長いような感じでしたがスタンドのファンも
ほとんど帰らず見ていたのではないでしょうか。
25年間お疲れさまでした。
ちなみに弟さんは私と同姓同名です。
余談。
 
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求