blog

梅雨模様

はっきりしない天気が何日も続き大変もどかしい

日々を過ごしております。

土をいじるには大変な毎日が続いています。

九州地方では災害級の雨も降っているようで、

一日も早い梅雨明けを望みます。

先日娘の学校の緊急保護者会に参加してきました。

「緊急」とつくぐらいなのでちょっと穏やかではありません。

新聞にも出ていたのでご存知の方もいると思うのですが、

所謂暴力問題です。教師が生徒に対して暴力をふるったと、

いろいろな方に話を聞くとどうやら話に尾びれがついて新聞社に

話のネタにされたようです。私の参加理由は先生を励ますため、でした。

案の定、参加父兄のほとんどが新聞記事に対しての怒り、

当事者の先生への激励、これがほとんど。

暴力は褒められたものではないですが、今回の行為が暴力に該当するとも思えず、

教育熱心な先生がこういった記事で殺されていくのは忍びないです。

たまたまこの保護者会の前に小学校の同窓会がありました。そこへなんと先生も参加

していただき、思い出話に大いに盛り上がったところでした。あの当時、ビンタなんて

当たり前、三日に一度は横っ面張られていました。中学校でも生徒指導室に呼ばれては

指導という名のパンチやけり、口の中は血だらけ、こんな時代でしたって笑い話です。

今これをやったら先生は恐らく即刻くびでしょうね、今がいいのか、昔がよかったのかは

わかりませんが、今の先生は本当に難しそうに思えます。子供も昔のような悪ガキもあまり

見かけません。みんな妙に大人っぽくて、しらけているというか、

今の子供に言わせると、時代は変わったんだよと一蹴されそうです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求