blog

梅雨はなんとなく。。

梅雨どっぷりの季節、なんとなく不調です。

だるかったり、頭痛、首や肩のこり、関節の痛みなど・・

周りの人に聞いてみたら、同じように体調不良を感じている人、

結構多いんですネ。

darui

 

 

 

 

 

 

気圧の変化によるものなんだとか。

不調が一時的なものだったり、それほどひどくない時は、

自律神経を整えることを意識することで、

だいぶ症状が改善するそうです。

自分だけ?なんだか変って思ってたので、ちょっと安心しましたぁ。

 

具体的には・・

体内時計を整えるために、朝はカーテンを開けて太陽の光を浴びる。

電気をつけて明るくすることでもリセットできるようです。

趣味の時間やお風呂にゆっくりつかるなど、リラックスタイムをとる。

冷房は室内外の温度差が5℃以上にならないよう気を付ける。

夜更かしをやめて質の高い十分な睡眠をとる。

そして適度な運動と、1日3食のバランスのとれた食事はもちろんですね。

気候や気温はどうすることもできないので、

日常生活意識してみます。皆さんもうっとうしい梅雨乗り切りましょう!

 

 

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求