blog

格安シムに変えて

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
今日は少し違った話、みなさんは携帯通信費に年間どれくらいのお金を掛けていますか?良く考えてみると当たり前のように使ってますが年間数万円のコストがかかっています。もしかしたら10万超えてる人も、ほんの10数年前までは掛かってなかったお金です。そりゃ多少は便利になりましたが私本当は無くてもいいです。
我が家でも子供の成長と共に今後も増え続けていくんだろうと思い、キャリアから話題の格安SIMにくら替えしました。たぶん一年位経つと思います。でもってどうなったか、結果報告です。
元々あまり通話も使ってなかったので、毎月5千円くらいの料金払ってました。たぶん夫婦で1万位の請求でした。分割払いが終わって支払いが楽になると思いきや、割引も終了なので変わりませんと言われ、腑に落ちなくなり私が先に乗り換え、
子供も同時期に持たせたので2台分の契約で月々2500円程度まで下がりました。最初はデータ通信のみでしたが今では通話付に変えても3500円。結果一台増やしても前の料金よりだいぶ下がりました。大手キャリアにはメリットもあります。まず安定している。SIMフリーはどうしても昼時などは通信が遅くなります。キャリアの時はそれは感じませんでした。でも昼時だけです。それを我慢できれば全然格安SIMの方がお得です。あとは設定がキャリアは楽、ほとんど店員がしてくれるんではないでしょうか、格安SIMは自力でやらなければならない、でも動画付の解説など結構サポートも手厚い、私にもできましたので。
格安SIMはあとキャリアメールが使えません。@docomoとか@auとか、しかし世の中フリーメールが沢山ありますもんね、Gメールで十分たります。最近ではキャリアも流出防止のため料金を下げてきているようですが、あれだけの社員を抱えている以上限界があると思います。あともう一点すごく気に入っているところ、私の使っている会社は違約金がありません。いつでも気に入らなければ解約OKです。そもそも解約するのに1万も取る理由がわからない。今のところ格安SIMで大満足です。
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求