blog

柔軟で疲れ知らず!

おはようございます。7月に入りました。富士山は今日から山開きです。たくさんの人が今年も富士山を登って、いい思い出を作ってほしいです。準備は万全に、こまめな休憩が大切です。登山料を払うと記念バッチももらえるので今年はどんなのか楽しみです。
 
今日はご無沙汰になってしまいましたが、体の話で「柔軟」について少し話したいと思います。
早速ですが、皆さんは柔軟(ストレッチ)してますか?ストレッチの効果や方法はここ最近よくディアに出ているので、なじみがあるかと思いますが効果はたくさんあります。ただすぐに効果が見えにくいということでなかなか続かないとかストレッチする時間を作れない方も多いのではないでしょうか。
人間は動かないと固まって、可動域はどんどん狭くなってしまいます。そうすると体のあちこちで不具合が出てきてしまいます。それでは少しテストをしましょう。
strechi01-2これは肩甲骨の柔軟のテスト。手の先まで壁につけば柔軟性ありです。
 
024_02次は肩関節の柔軟のテスト。ひじと手を合わせて目の位置までひじの高さを上げられたら柔軟性ありです。
たくさんありますが今日はこのくらいに。ポイントは無理せず毎日コツコツすることです。ストレッチは基礎代謝も上げ、自律神経を整え、疲れにくい体にしてくれます。ただ効果が見えにくいから皆さん続かない…しかしイメージしてください。ストレッチを続け肩こりがいつの間にかなくなった自分を。可動域が広がり軽快な生活をしている自分を。続けたら階段も1段飛ばしで登っているかもしれません。イメージできますか?私には見えます!みんなで楽しく続けましょう。私も180度開脚を目標にして達成したらアップします。
それでは7月は「練磨無限」で頑張りましょう。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求