blog

最高の睡眠が最高のパフォーマンスを発揮する

おはようございます。

突然ですが今日の目覚めはどうでしたか?寝起きが悪い、寝たりないと思っている方が多いのではないでょうか?

現代人の7~8割の方は睡眠に対して何らかの不満があると答えるそうです。

かと言って今の現状、これ以上に睡眠時間を増やすのは不可能に近いのではないでしょうか?

だったら睡眠の質を見直しましょう。睡眠と言う人生の3分の1を変えれば残りの3分の2も変わってきます。

日本人は睡眠=休息程度しか考えていないのでどうしても軽視しがちです。

しかしスポーツの世界では睡眠こそが重要と徹底した管理がされています。

 

また海外の企業では昼寝を積極的なところも多くなってきているそうです。とは言え1時間以上昼寝をすると体には逆効果であると言われていますのでだいたい20~30分以内がいいとされています。

とは言え何をすればいいかわからないという方、調べればたくさんあると思いますがまずは①90分前の入浴、②寝る前にスマホやパソコンを見ない、③天気にかかわらず朝目が覚めたら朝の光を見る。

この辺から始めてはいかがでしょう。とくに③は必須です。

質が上がれば1回のアラームで起きることができたり大きな音もなくバイブや自然に起きることができるようになると思います。と言うよりこの場合質もですが睡眠の質の周期で深い眠りの時間にアラームをしているのでしょうか。そう言うところも見直してはいかがですか。

ながながと書きましたがまとめると「最高の睡眠が最高のパフォーマンスを発揮させる」と言うことですので自分の睡眠の質を振り返り自己の能力を最大限発揮して張り切っていきましょう。

今日も盛り上がっていきましょう。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求