blog

最近の何故?

師走に入り寒さが加わって来ました。寒くなると食べたくなるのが”鍋”・・・・。鍋物🍲と言えば、鍋を載せるのに使用する、カセットガスコンロ????先日鍋🍲を載せコンロのスイッチをカチ⚡っと回しガスコンロに点火した???
その際、一瞬・・・・おや????普通のガスレンジ等に点火する際も同じようにツマミを回し点火します・・・・が。ガスレンジには乾電池が入っているので、そのエネルギーで点火しますが・・・。カセットガスコンロには乾電池が入っていないのにな~~~ぜ??点火するのだろう??と・・・・。
検索した結果、一般的に多く使われているカセットコンロは、圧電式と言って点火ハンドルを回すと、圧電素子(よくわからないので、これも検索した)から火花が飛びガスに点火するようです。(圧電素子とは、私には詳細の理解は出来ませんが・・。力で電気を生み出す仕掛けだそうです)
それなら???ガスレンジにも使用したらと思いきや・・・・。ガスレンジの安全装置の制御には、電池が必要の様です。
知っている方々からすれば、な~~ぜ?では無いかも知れませんが・・・・。私がフト感じた最近の何故??です。
今日は昨日に比べ一段と冷え込んでおります。今日の夕飯は鍋🍲で一杯🍶???

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求