blog

書く力

こんにちは! 出社したら、「必ず・・」と書いているこのブログですが、やはり、毎日のネタ には苦慮します。
これも、日ごろの受信するアンテナを高く立てて、情報を得ることが、重要となると思います。 それと同時に大切なのは、「書く力」。 これを養うには、やはり数多くの文書や書籍を読むしかないように思います。 私の事例でいうと、小説などを読むようになった3年ほど前から、このブログのネタや、文章の書き方に変化が出てきたように感じます。 昨日も過去のブログを読み返してみると、歴然で、自身で言うのも何なんですが、文書力は上がっているように思います。
この「書く力」が、年収の相関関係があるらしいです。 文書力が高い人は、年収も高い!? そうです。
何となくわかる気がします。 情報の収集や発信能力が高い=年収が高い・・・
今年の年始にも、とても忙しく全国を飛び回っている社長さんから、自筆の年賀状を頂いたり・・・
こういうことなのかもしれません・・・・

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求