blog

春になると又か?

春(初夏)になると「また生えてきたか~~」とガッカリする雑草(?)の一つにドクダミがあります。古来から薬草として使われてきたドクダミ。食べたら?飲んだら?
ドクダミの天ぷらは非常に美味しく頂けるという記事を見ました。葉に独特の匂いがあるので顔を背ける人がおおいですが・・。煎じて飲んだりして生薬として効用があるとの事。あの強烈な匂いも熱を加えるとすっかり消えるとか!!!山菜として天ぷらにするとビックリとの事、葉の両面に薄めの衣を付け、高温で上げるとドクダミとは思えないほど美味しいとか?【書物から引用し掲載しました。(私自身、まだ実際食した事が無いので、人それぞれ好みにより見解も違うかもしれません。)】
家庭のガスレンジで高温で上手く揚げる事が出来るか?近々挑戦してみようかな~~~?

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求