blog

映画について

とりとめのない話&ちょっと長くなりますが、
以下は「私と映画について」と、「最近観た映画の感想」です。
私はよく映画を観ます。趣味=映画鑑賞?
といっても映画館には行かずに、レンタルショップで借りてきて家で好きな時に観るのが好きです。
最低でも月に4~5本は観てます。
内容は99%洋画でジャンルとしてはミニシアター系、ノンフィクション、ミュージカル、コメディー、恋愛物など。
新作の棚から物色して面白そうな物を適当に借りてます。(よっぽど面白そうな物がなければ準新作を観たり、諦めて家に帰って手持ちの映画DVDを観ます)
そんな中にもマイルールがあって、人が死んだり別れたり悲しい終わり方をする映画を借りる時は
必ずもう一本明るい(できればコメディ要素が多い、くだらない感じの)映画を借りることです。
リフレッシュするために観てるのに暗い気持ちになりたくない!という思いからそうしてます。
あとはたいてい何か作業をしながら(同時進行で)観てるのでなるべく吹き替え版にしてます。
字幕だと2時間とかずーっと画面を観ていなきゃならないので。時間がもったいなくて‥
余談ですが地元富士河口湖町にゲオとツタヤがあったんですが、ゲオが撤退してしまって残るはツタヤだけに。(せつない)
ゲオ安いから活用してたんですが(数百円違うことも…)
わざわざ河口湖から富士吉田のゲオまで時間とガソリンを使って行くよりは
ツタヤで借りた方が時間が無駄にならないので今後はツタヤ派になります(^^)
一番最近借りた映画は神様メール。フランスとベルギー?の映画です。
フランス映画って小難しくて何言ってるかわからないことが多いんですが…
この映画はひと味違います。
普段は天でパソコンを使って人類を支配している設定なんですが
神様がそりゃもうダメな男性の見本のような人で…
神様なのに性格悪いし横暴で恫喝するし強引だし娘をベルトで打ったりとかなり暴力的(笑)
そんな中で耐えきれくなった神様の娘が人の余命を載せたメールを全人類に送ってしまう
娘が洗濯機を通って(!?)下界に降りた後騒動を巻き起こします。
まさかの展開が多すぎて楽しい。映像も綺麗。
最後はハッピーエンドですよ!シュールで面白すぎるのでオススメです。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求