blog

日本百貨店しょくひんかん(食のアンテナショップ)

日本百貨店しょくひんかんに行ってきました(^^)/

 

日本百貨店しょくひんかんとは??


 

公式HPより引用(http://syokuhinkan.nippon-dept.jp/about)

ニッポンのモノヅクリとスグレモノをテーマに、日本全国から様々なヒト・モノ・コトが集まり、

様々な出会いを生み出している日本百貨店。2013年7月、初めての食品専門館をオープンいたしました。
その名も“日本百貨店しょくひんかん”。
作り手と使い手の出会いの場というコンセプトそのままに、

全国の“食”の作り手が都心の生活者と会話をしながら、

“おいしい”を紹介する。これおいしいね、こうやって作ってるんだね、

おばちゃんに会いにまた来るね。そうやって育まれていく日本の文化。

JR秋葉原駅の駅前という日本中のみならず世界中の人々が集まる場所で、

「食のテーマパーク」として日本の“食”そして日本の“文化”を発信してまいります。
懐かしい味、初めての味。

たくさんの作り手たちの思いに触れに、是非遊びにいらしてください。

日本百貨店しょくひんかん 一同


とのことです。
日本全国の特産品(食べ物)が所狭しと並んでいて、もちろん山梨の物もありましたよ(*^_^*)
地元ひばりが丘高校うどん部の監修するフリーペーパーも置いてありましたし。

吉田のうどん顎砕き麺(固いやつ)も売ってます。
やっぱり山梨の人間としては地元のブースが気になりますよね。
こういったお店で

県外の人たちにも山梨の魅力が伝わりますように☆

 

ちなみに蔵元スタンドで甘酒を飲みました。
「十六穀甘酒」のホット!(アイスも美味しい)

 

ホットだけにホッとする味でした。(ギャグです)
穀物の食感が好きなので嬉しかったです(*^_^*)

蔵元スタンドのHP♥

↓ ↓ ↓

http://www.kuramoto-stand.com/

 

1517204369956

 

 

 

 

 

 

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求