blog

日本代表ありがとう

本当にお疲れ様でした。もう内容にはゴタゴタ言いません。お疲れ様でしたの一言です。長友選手の言うとおり胸を張って帰ってきてください。個対組織という図式の戦いを見せてくれました。やはり個で劣っていても力を合わせれば何とかなるという姿を世界中に見せることが出来ました。

あえて、一言だけ言わせてもらうと控え選手のコンディションの差。ベルギーの3得点の内、2得点が交代選手によるもの、準備が万全だったという事、長い戦いにはこういった事も勝因の大きな要素でした。それともう一つ。よくサッカーでは2-0は危険なスコアと言われます。でもこれは大きな間違いで、2-0からの逆転劇があまりにも記憶に残るために言われている事です。今回それに当てはまってしまいました。ちなみに、2-0で試合を終える確率は95%、逆転される可能性は僅か2%程度とデータでは出ています。

ベルギーという強豪国にここまで奮闘した日本人、誇りに思います。ワールドカップはここで終わりではありません。今回のベルギーのコンディションを見るとブラジルには苦戦しそうです。ディフェンスに難あり、日本にもサイドを散々付かれてました。3バックの弱点です。ブラジルにはネイマールがいます。コンパニもまだ完全ではないように思えます。でも日本に勝った国なので俄然ベルギー支持です。あとはこれから先、活躍した選手の移籍が楽しみでもあります。昌子あたりにも海外挑戦してもらいたいです。日本はCB、GKの人材が不足しております。これは子供のころからの流れで、人気の無いポジションがA代表まで影響しているような気がします。ここを強化してベスト8以上を次回カタールで期待、

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求