blog

数年の変化

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
つい先日出張の際のチケットを支払いに河口湖駅に行きました。なかなか平日の昼間に駅に行く機会も無いです。驚きの光景が、
ここはどこの国?インターナショナルです。駅員も中国語で対応しています。完全に場違いでした。私には想像できませんでした。10年前に、河口湖駅が外国人で溢れ返っているなんて、
高校生の頃はそれはそれはボロイ駅舎でした。寂れた感半端ない感じで、何年か前に駅舎の建替えを行いましたがそのころはまだ閑散としていたと思います。本当ここ数年でガラッと変わりました。
昨日東京で勉強会がありました。今後の市場予測とどういった市場変化、購買層の変化が起こるか、まさしく数年内に驚きの変化が起きるに違いありません。今まで通りの事をしていたら人口減の波にのまれてしまうでしょう、予測と対策が非常に重要です。
東京駅の変化にも驚かされました。最近行く機会が多いので駅出口と地下街の位置関係が少しですがわかってきました。20数年前、東京へ遊びに行った時、平日の、しかも普段着で、東京きたなら東京駅でしょ、と言ったノリで降りたときの場違い感、周りはビジネスマンだらけ、遊ぶ要素一切無し、これが今では観光スポットですよ、外国人もラーメン屋に並んでます。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求