blog

手間がかかりました

長男・長女が一人暮らしを始めた時にはこんなに大変ではなかったのですが・・・

 

今回、次女の一人暮らしには何かと面倒なことが起きています。

始まりは公共料金の引き落とし。

 

yjimage3ZK4393Z

 

 

 

 

 

 

全て同じ口座からと思い娘名義の地元信組の口座を登録したところ

そこではガスの引き落としができないとの事。

仕方なく全てを地元銀行の口座に変更しようとしたら今度は

下水道の引き落としが出来ない(-_-;)

結局、全て郵貯に変更しました。

 

銀行

 

 

 

 

 

 

そこまでは・・・

 

そして家賃の振り込み。

こちらにはない銀行の為、娘に口座を作るよう行かせましたが

免許証・パスポート・マイナンバーカードなどはなく保険証のみ。

それでは口座も作ることもできなく公共料金の領収書などと一緒にと。

授業の合間に何度も何度も足を運んだようです。

最終的に親切な行員の方がここの支店ではなく振り込み先と同じ支店で作った方が

手数料がかからないと教えてくれたようで翌日電車で3駅先の支店に行きやっと作れました。

 

そしてそして・・・

 

今度はバイト先の振り込み銀行が大手銀行の何行か指定なのですが山梨にはない。

仕方なくまた違う銀行に行くと今度は保険証と住民票が必要。(公共料金の領収書ではダメ)

こちらから住民票を送り、また何度も足を運びやっとの思いで作ることができました。

 

銀行3通帳

 

 

 

 

 

 

 

が、銀行から電話が来て保険証の住所が実家になっているので現住所に書き換えて欲しいから

その日のうちにもう一度来てほしい!!と(;一_一)

授業があるから今日は行けません!!と言うと遅くなっても電話を頂ければ・・・と

結局、2軒での口座開設に何回足を運んだのか???

かなりの労力がかかったと思います。可哀そうな事しました。

 

大変な時代です。

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求