blog

戯れる

毎度お付き合い頂きありがとうございます。

少し前におさかなさんと戯れてきました。

IMG_1909

 

 

 

 

 

 

場所は御殿場アウトレットの少し過ぎたところにある東山湖。

管理釣り場としてはかなりの大きさです。そして有名な場所です。

IMG_1910

 

 

 

 

 

 

岸信介に由来があるらしく石碑が建っておりました。

早朝からスタート、天候があまり思わしくなく降ったりやんだりのコンディション、朝5時からドライフライで始めて朝まずめを楽しみ、8時ごろから大物狙いでニンフにチェンジ。ここはイトウやニジマス、ブラウンやら魚種も豊富で何しろ大型がつれます。大きいものでは80センチ以上の魚も釣れます。が、釣れるのは30センチ前後ばかり、棚をかえたり、毛バリを変えたり色々試行錯誤しましたが、

IMG_1914

 

 

 

 

 

 

この日一番はこれ、80センチには程遠い40センチくらいのブラウンでした。それでも結構細い糸を使っていたのでやり取りはスリルがあり結構楽しめました。80がかかったら恐らく糸切れてました。

途中からやはり大物はルアーだなと思い2時間ほどルアーで挑戦しましたが、釣れたのは1匹のみ。久々だったので腕が落ちたのか、それとも使っているルアーがダメなのか、周りの人のルアーをこっそり見ると今まで見たことも無いようなものを使っていました。ブランクを感じました。正直ここへ来たのも恐らく10年ぶりくらい、でも釣りはやはり生涯楽しめる趣味と改ためて感じました。フライでは恐らく120匹以上釣りましたが、次は数釣りでなく大物釣りにトライしようと思います。もう少し安ければ気軽に行けるんですが、5時から17時の券で4600円。5時から20時で5150円です。

気合を入れないといけない金額ですが今度は80アップを狙いに節約生活を始めようと思います。80以上だとほぼサーモン、刺身でも全然いけます。

 

 

 

 

 

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求