blog

情熱

おはようございます。すっかり日が短くなりあっという間に秋の季節になってきました。富士山の初冠雪は例年9月末なのでそろそろお見えになれるのでしょうか。個人的に見る富士山は雪があったほうが好きですが、雪が降ると登れなくなるので今年もう1回登っておきたいと言っている体の衝動を日々抑えています。
皆さんの周りに情熱的な人はいますか?スポーツも仕事、勉強にも情熱が必要だと常に思っています。
「情熱がなければ、偉大なことはなにひとつできな達成できない」と言葉を残した人もいます。
情熱は5つのタイプがあると言われています。
①自然型・・・志や大望を持ち、自ら進んで情熱の火を燃やし、持続させるタイプ。5~10%の割合しかいません。
②可燃型・・・自らではなく、誰かがマッチを擦ってくれれば燃えるタイプ。80%がこのタイプです。
③不燃型・・・自ら燃えず人がマッチを擦ってくれても燃えないタイプ。このタイプには2種類あって、まだ燃えたことのない人と燃えていたけど燃え尽きてしまった人。
④消火型・・・せっかく情熱の火を消してまわるタイプ。なんでも否定から入り「どうせ~」という口癖が多い人。1~2%いるのではないでしょうか。
⑤点火型・・・80%を占める可燃型人間に情熱の火を灯すことのできる人。「マッチの擦り方」を知っている人。5%程度いるでしょう。
皆さんはどれに当てはまるのでしょうか。まず今の自分を知り、理想の自分を掲げ、それを常に意識して目指していけば今日にだって自然型に変われるのではないでしょうか。今の環境では燃えれないと考えているのは言い訳です。環境で燃えれないのではなく、燃えるから環境が変わります。今週はそんな言葉を胸に皆さん燃えていきましょう!!!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求