blog

忘れていました!

先日、”ヤフーが考える地域への取り組み”と言うお話を聞く機会がありました。お話の中で”富士山憲章”の話があった。

転勤やらで他地域へ住んでいた時もありますが、ザックリ概算70有余年富士山麓に住んでいる私ですが、”富士山憲章”が有ることさえ、忘れていました???!!!。調べて見たら、山梨県と静岡県で平成10年11月18日に制定されていた。

憲章は・・・次の様に定められています。

1.富士山の自然を学び、親しみ、豊かな恵みに感謝しよう。

2.富士山の美しい自然を大切に守り、豊かな文化を育もう。

3.富士山の自然環境への負荷を減らし、人との共生を図ろう。

4.富士山の環境保全のために、一人ひとりが積極的に行動しよう。

5.富士山の自然、景観、歴史、文化を後世に末永く継承しよう。

これらを一つひとつ読んで行くと、まだまだ実行不足の物が多くある様に感じた次第です。

日本列島、北から南までに、富士

SERVICE

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求