blog

御茶ノ水にて

昨日は御茶ノ水の損保会館で耐震診断士の講習会を受けました。
資格の更新考査も有りました。結果はまた報告します。
御茶ノ水界隈の散策は残念ながら時間が無く出来ませんでした。
御茶ノ水の名前の由来を調べました。江戸時代前期に
徳川秀忠が狩りの途中、高林寺と言うお寺の庭に湧き出ている
清水でお茶を飲んで、ここの水を常用するようになりこの地名に
なったそうです。地名の由来なども、調べると楽しいですね。
ちなみに、昼食は神田藪そばで天ぷらそばをいただきました。
竹垣に囲まれた敷地にはいると玄関前庭には水打ちがしてあり
ちょっと高級感のあるお店でした。味は最高でした。
次は何時頃訪問出来るかな・・・

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求