blog

年を取ると!本当!

図々しい人の事を「面の皮が厚い」とかいいますが、本当!!!????顔色は、血液の流れ方次第で変わるもののようで、血管などの組織を覆っている皮が厚ければ、赤くも青くもならず、なるほど”いけしゃあしゃあ”としている様に見えるそうです。

で~~も???いったい何mmくらいあれば、面の皮が厚いといえるのでしょうか??

人間の皮膚の厚さは、体の場合、表皮が0.1~0.3mm、その下の真皮が0.3~2mm、合わせて0.4~2.3mmが平均的な所とか・・・。

勿論、部位によっても差が・・。一番厚いのは足の裏、一番薄いのは瞼の皮とか・・・・で、一人の人間でもかなり差があるとか・・・・。また、膝や肘などの関節を覆う所は、他の部位とは逆に表皮が厚く、真皮が薄くなっているそうです。《人間の身体って神秘的~~》

表題の”年を取ると・・・面の皮が”ですが、確かに年齢と共に厚くなる傾向との事。

生後9ヵ月だと0.04mm、15歳頃だと0.07mm・・・35歳では0.1mmとか・・・。

歳を取ると、面の皮が厚くなるっていうのは、本当の様です。

35歳の倍の歳は過ぎた”私”です・・・・・・相当面の皮が厚くなっているかも????!!

要注意!!要注意!!!!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求