blog

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
最近メモを取るという行為がおろそかになりがちです。どうしてもパソコンやタブレットで記録するというパターンになってしまいます。先日息子に漢字能力で負けてしまい、大人になるとデジタルに頼るからなー、と負け惜しみ発言。もう一度手書きのメモを取る癖付けを来年から心がけようと思います。
さて、昨日のサッカー代表。対中国戦、やはり一言書かせて頂こうかと思います。国内組のみでの代表戦。感じたのは海外組との差でした。国内組と海外組では基本的技術の差がまだまだ大変あると、正直感じてしまう内容でした。パス、トラップ、位置取り。基本的な動作に差を感じます。Jで得点王になった小林。昨日は得点しましたが、納得の崩しからの得点は無し。ぐちゃぐちゃってなったところからでした。崩しからのシュートは全てブロックされてました。なんでそうなるか息子が解説してくれました。小林のブロックされていたシュートはJリーグでは恐らく得点になっていただろうと、レベルが上がると、とんでもない所から足が出てくるそうです。抜いたと思っても止められたり、それが差なんだそうです。二点目もセンターバックのまぐれのロングシュート、最後にPK取られるし、Wカップちょっと心配です。
今週末は本当に息子の最後の試合になりそうです。只今県内クラブチームのみの最後の大会、クラブカップの最中です。先週いつも負けていた相手にPK戦までもつれた結果GKの神セーブで勝利、今週末準決勝でヴァンフォーレ甲府ジュニアユースと対戦です。実力差は当然向こうがだいぶ上、これで負ければ今のチームは終わり、楽しんで思いっきりぶちかましてもらいたいです。
次のステージは高校でのサッカー、たった1095日しかない中で自分をどこまで成長させることができるか、楽しみでもあり、心配でもあり、やっぱり楽しみであります。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求