blog

巨大キャリアさようなら

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
今回はシリーズもので長ったらしく行きます。事の発端は息子が携帯電話を欲しいと言い出したこと。中二ですが廻りは結構持っている模様、確かにちょっと気が回らないところがあるのでサッカーの迎えで行き違ったりとかがあって、そろそろ必要かな、という事で検討開始、まずもって大手キャリアは考えから外す。
本当に不思議な業界です、普通長く使えば使うほどそのユーザーは一見より優遇されて良いですよね?でも携帯業界は長く使っている人より他者から流れてくる人の方がずっと優遇されている。こんな業界ほかにあります?
現在契約しているキャリア、2台で月1万数千円程度、これを3台でなおかつコストを下げる方法を模索した結果シムフリー端末+MVNOに行きつきました。結論から言うと3台で8千円まで下がりました(予定)。初期にかかるコストや解約手数料などもろもろかかりますが月のランニングは間違いなく下がります。もう一台の分割が終わり次第3台で5千円を目指します。もう大手キャリアには戻りません。
MVNOとは大手キャリアの通信網を借りて携帯電話の通話サービスやデータサービスを提供している会社の事です。色々な業者が参入しています。皆さん一度見直してみてはいかがですか?
シムフリー端末とはキャリアが販売した携帯ではなくシムカードに縛りが無いもの、大概のシムで利用が可能です。なかなか聞きなれない言葉が出てきて敷居が高そうですが大丈夫、私でもできましたから、次回は携帯ショップで見かけたひどい光景

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求