blog

居心地

おはようございます。

我が家を持っている人の居心地がいいところはどこ?というアンケートで6割越えをしたのがリビングだそうです。次いで自分の部屋・空間、寝室が3割になり、浴室が1割という結果になりました。

リビングと答えた人は主に女性が多く、若年層は自分の部屋でした。

意外ですよね。割と人が多くいる場所なのにリビングなんですね。どのような年代と言うには載っていなかったのですがお風呂は子どもと入ったりするからでしょうか?順番待ちが気になる?

では居心地のよい場所のイメージはというと、「静か」「一人になれる」「明るい」が3~4割、「広々としている」「暖かい」が各2割弱と答えています。

これで見るとそれでなぜ「リビング」が?という感じですよね。イメージと実際は違うということでしょうか。リビングが「静か」、「一人になれる」ということはあまり考えられないですからね。

なんだかんだ言ってもリビングがひっちゃかめっちゃかになってもそれが家族だなと思い居心地がいいんですかね。

まあこれは私の勝手な想像ですが。

最近のお客様もリビングが大きくしたいという方が多くみられるのでこの統計はあながち間違っていないのかなと思います。

これから家をお考えの方。どんな理想があるのかお話をお聞かせにお越しください。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求