blog

小さな不満

こんにちは! 今度のGW3連休はかなり充実度を感じるものでした。 但し何か特別なことを・・・やった訳ではありません。 いつも通り朝5時に起床し、淡々と家事をこなし、趣味の時間にも余裕があり、なんていったら良いのでしょうか、いつも通り・・・ただいつも違っていたことといえば、今までは、ただ無駄にお金を支払っていたWOW WOWの映画チャンネルを、見逃した映画がたまたま、やっていたので見たくらい・・・(WOW WOW なかなか良い!) この充実度は、時間の感じ方が変ってきているのかもしれません。
最近は家事も手際よくこなせるようになり、自分自身で言うのも何なんですが、「かなりイケていると思います」
じゃあ、家事のなかで何が一番好きか? と問われれば、洗濯!と答えますが、このGW中にある出来事が・・・洗濯洗剤は、液体派ですが、洗濯機に決まって投入するのは、液体洗剤、漂白剤、柔軟剤、香りの粒粒。 なんとこの、香りの粒粒以外の3点が同時に無くなり、詰め替え用の、充てんをしていたときのことです。
液体洗剤、柔軟剤は、予定通りピッタリ定量でしたが、漂白剤にはついては、同メーカー、同商品にも関わらず、オーバーして溢れてしまいました。 正規な詰め替え用なのに・・・こんな洗濯でさえ「小さな不満」を懐くのに、我々が」毎日仕事としている「家づくり」に置き換えたらどうなのか?・・・
毎日の業務において、マンネリ化し、この「小さな不満」を気付かずにいるのではないか? 自分たちの常識が、お客様にとっては、非常識なところは、無いのか?・・・
こんなことを感じたGWの洗剤事件でした・・・
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求