blog

富士登山。

おはようございます。(^O^)

今日は8月15日。明日でお盆の休日が終わります。(-“-)

甲斐市のお客様より、明日の16日より3カ月間出張になるのでその前に色決めをしたいと要望があり、

資料を用意するために会社に来ました。

約束の時間は13時。11時半くらいに出れば間に合うので、ブログを投稿して行きまーす。(^O^)

前回のブログで報告した通り、7月末に行われた富士登山の話しをしまーす。(^。^)

7月29日(日)13時に出発してバスで5合目まで行きました。一時間ほど体を慣らし5合目を後に・・・。

2018-07-29 14.52.44-1 2018-07-29 15.02.13 HDR

最初は、超ーピクニック気分。ヽ(^o^)丿

2018-07-29 16.01.02

6合目までは、そんな気分でこれましたが、ここからが地獄のはじまり。(;一_一)

2018-07-29 18.53.422018-07-29 18.51.32

正直、富士山を甘く見過ぎていました。

5合目から目的の8合目の山小屋までなんと、6時間。休憩しながらなんとか無事着きました。

2018-07-29 20.16.30 2018-07-29 19.53.05

山小屋からの写真ですが、酸素が薄いのでつらそうな様子です。

ちなみに隣の方が、リフォーム業界では有名な東京の大塚社長です。助け合いながら登りました。

こちらで3時間ほど休憩し、山頂を目指しました。強風や雨と闘いながら、また軽い頭痛と吐き気を

もようす軽い高山病にかかりながら、なんとか3時半に登頂成功。

2018-07-30 04.38.06

2018-07-30 05.14.43

参加者全員で、待望の頂上でのご来光を拝んできました。

2018-07-30 04.40.00 2018-07-30 04.48.38-1

2018-07-30 04.55.31 2018-07-30 05.08.48

着いた時は、曇っていて頂上にいた人たちのほとんどの方が、あきらめムードでした。

でも、日の出10分前くらいになると、雲が一気に風に飛ばされ、晴天に・・・。

ホントきれいでしたよ。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

でも、この後が大変でした。(-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;)

そうです。登ったらその分下らなければならない事を忘れていました。

2018-07-30 05.37.39

下りは想像以上に大変でした。膝にかかる負担は半端ではありません。

今考えてみるとこれが一番疲れたと思います。(;一_一)

下山中はもう2度と富士山には登らないと誓いましたが、半月たった今ではもう一度

チャレンジしたい気分です。何故なら、疲れよりも感動が勝っているからです。

今後も、富士登山の話しがあると思いますが、絶対行きますよー。(^。^)