blog

富士河口湖町総合防災訓練。

皆さんこんにちは。
本日は、防災訓練で河口小学校に参加してきました。
内容としては
給水訓練 こちらはろ過装置を使った訓練
014
続きましてこちらはマンホールトイレの設置訓練
022 023 024 025 026 027
続きましてこちらは、土のう積み訓練
015016
続きましてこちらは自衛隊による炊き出しの訓練
017 018
031 032 033 034 035 036
こちらは実際に食する事も出来ました(^O^)ごちそうさまです。
続きましてこちらは消火訓練
消火器と放水を使った訓練です。
037 038
041 042 044 045
今回参加させて頂き感じた事は常日頃からちょっとした事でも訓練などしていないと
いざという時に思うように行動も出来ずに、ただただあたふたするだけと感じました。
また、震災や災害はいつ起こるかわかりませんので皆さんも家族内で避難場所などの 集まる場所だけでもいいので決めておいた方がいいと思います。
 
 
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求