blog

富士吉田市忠霊塔桜祭り

富士吉田市の桜祭り開催中

富士吉田市下吉田の新倉山桜祭り開催中です。

一昨日ヤフーのトップページに出ていましたね。

DSC_0450

 

 

 

 

 

 

 

同じ撮影ポイントから撮影しました。こんな感じではなかったかと思います。

朝、6時に起きていつも通り散歩に出ていつも通りのコースを歩き始めましたが、

忠霊塔で桜祭開催中だと思い途中からコース変更、忠霊塔へGO!

朝も早いのに親子連れやら、若いカップル、年配の夫婦みなさん会場に向かうのか

同じ方向に歩いていきます。

山門近くになると車が増えてきて駐車場探しが、大変みたい

近くの第2小学校のグラウンドが臨時駐車場になっているのですが、

有料500円なのか、またはわからないのか路駐している方が、あちらこちらに、

こんなところでも小さな気使いが必要ではないでしょうか。

参道を上り始めたら観光客の多さにびっくり

1昨日のヤフーの影響でしょうか、ものすごい人出です。

富士吉田市の発表では昨年8万人の人出があったそうですが、

朝のこの状態からすると今年は昨年以上ではないかと思われます。

毎日4km歩いていましたが、400段の階段はつらかったです。

しかし私よりはるかに年配の方たちが降りてくるではないですか。

自分の体力の無さには情けなくなりましたね。

途中で景色を撮影しながらやっとたどり着きました。

DSC_0454[1]

 

 

 

 

 

なかなかいいいアングルでしょ。

家に帰り朝食を済ませるとテーブルの上はダイフク君のベットに早変わり

大きく伸びをしながら朝寝の始まりです。

DSC_0456こちらをにらんでいます。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求