blog

家賃をクレジットで

毎度お付き合い頂きありがとうございます。
クレジットカード、便利ですよね、ネットなんかで買い物するには絶対必要なもの、身分を証明することもできます。レンタカーなんかでも必須です。最近ではアパートの家賃もクレジットで支払う事が出来るそうなんです。手軽だし、ポイントたまるし、携帯や光熱費なんかもクレジットで払う人がだいぶ増えてきたようです、
私も一時期コンビニやスーパーで小銭のやり取りが煩わしかったため電子マネーで買っていた時期がありましたが、あれ怖いです。財布のお金が減らないのでお金を使っているという感覚が少し欠如します。そして送られてくる明細を見てびっくり、こんなに使っていたのか?それが恐ろしくなり即効でカード解約しました。
私には向いていなかったようです。でも、クレジットカードの手軽さとは裏腹に実は怖い事も起きています。例えば住宅ローンを借りようと思ったら何故か延滞履歴が出てきた、借りた覚えなどないのになぜ、携帯の料金をクレジットで払っていて、たまたま引き落としの時に口座にお金が無かった、これたかだか携帯料金と思いますけど履歴はバッチリ残ります。こういった延滞情報なんかは金融機関で共有されます。皆さん気を付けましょうね、便利ですが落とし穴もあります。
ちなみに株式会社JCB(ジェー・シー・ビー)が20代から60代の男女3500人を対象に行った「クレジットカードに関する総合調査」(2015年度)によると、その保有率は84%で、平均保有枚数は3.2枚。そのうちもっとも利用が多いカードの1カ月当たりの平均利用頻度は5.6回で金額は5万1,000円だったようです。
クレジットカードを使用すると手数料が発生します。それは購入した店舗がカード会社へ支払っているようですが、そう考えると現金で買った人と、カードで買う人-カード会社へ手数料、
同じ値段で売ってるのも変ですよね、現金で買う人の分にカードで買う人の手数料も上乗せされてるんですかね、

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求