blog

家族で初登山

おはようございます。

記念すべき子どもたちの初登山。山梨100名山コンプリートするための前哨戦でした。と言ってもそれは親の勝手な言い分ですので子どもが山を好きになって登った時の感動や達成感、木や花、動物等の自然に興味を持ってくれたら親としては幸せですね。

DSC_2364

初山は勝山道の駅の隣にあります、羽根子山に登りました。

上は3歳3か月、下は1歳9ヵ月よく頑張りました。

呼吸乱れずトトロを歌いながら登る娘に合わせて呼吸をごまかしながら歌う父。子どもの体力ってすごいです。

DSC_2359

途中抱っこと言ってきましたが、「あと少しだよ。」「あそこになにか看板があるよ」というとそれが気になり歩きだします。そんなこんなで全部歩いて登ってくれました。

 

1526813941792

歩きと言うか走ってます。ちゃっかりチビッ子レンジャーTシャツきています。下の子は迷彩の同じTシャツでした。

DSC_2365

登ったから見れる景色がある。歩いた1歩1歩がスパイスとなり途中思ったこと、感じたことが隠し味となって山頂へ着いた時の感動と言う最高の作品になるわけです。これは写真じゃ伝わらない。山ほど五感を感じるところはないと思っています。森の匂い、木々の色、空の変化、小鳥や虫たちの歌声、風に触れ、光と影をみて、そして山頂のおにぎりの味。(笑)

山に入ればすべてが経験、全てが勉強になると思っています。

1526815378221

 

 

 

 

 

次はかちかち山に行く予定です。親としての宿題は息上がらず歌うことと、飽きさせないよう工夫を考えることでしょうか。みんなで頑張ります。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求