blog

家づくりの資金計画

こんにちは!  家づくりで最も重要な事は! 「資金計画」 これ、断言できます! 家づくりに掛かる費用のすべてがしっかり計画されること・・・当たり前のようで、なかなかできていない・・・できないと残念なものになってしまうことを多く見かけます。 家づくりって、「住宅」という建築物だけでは、こと済まないことが多く、特に、「素敵な家ですね~!」の素敵な要素に関係するのが、家具、照明、植栽を含む外構工事だったり・・・後から?できること? と思われがちことが関係しています。  良く見かける光景に、ある大手ハウスメーカーで、坪80万の家を建てたが、外構は砕石を敷き詰めただけとなってしまっている・・・想像できますよね、家の中の家具がどんなものが置かれているか?・・・「後からできる!」 は、現実、ほとんどできていないんです。  だったら、地元工務店で坪50万円で建てて、残りを外構工事や家具にかけたら、きっと「素敵な家」になったはずです。  資金計画ってこういことなんですね!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求