blog

大塚にんじん。。

これ、見たことありますか?

IMG_3165

 

 

 

 

 

 

 

「大塚にんじん」

ごぼうみたいでしょ。(゜゜)

先日ランチに出掛けた時に見つけ、珍しくて思わず購入してしまいました。

市川三郷町の大塚地区で、栽培された人参のことを言うんです。

 

鮮紅大長(センコウオオナガ)という品種だそうで。

名前の通り80cm以上の長さがあるんです!!

通常の人参と比べると栄養価がとても高く、

カリウムは約1.4倍、ビタミンB2は約3倍、

ビタミンCは約2.3倍、カロチンは約1.5倍、

食物繊維は約3.4倍にもなるんですって、

すごくないですか?

 

にんじん好きな私は、生でもポリポリ食べちゃいますが!(^^)!

濃い色で独特の風味と甘さがあるので、ジャムやドレッシング、

ジュースなどの加工品も作られていますね。

ジャムはお湯で溶かして、ホットジュースにしても美味しかったですよ。

見かけたらぜひ。(^^)/

 

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求