blog

土地の選び方

こんにちは!  この週末の土日は、あるお客様の物件を使わさせていただき、完成見学会を行いました。  テーマは「笑顔の家」・・・超ベタなテーマですが、永遠のテーマにも思えます。
近隣周辺への呼びかけと、その町への折り込みチラシ、そしてHPへの掲載と、相変わらずの集客方法ではありましたが、多くの方に、おいでいただき、忙しく説明やら、相談やらと、また、十分な対応できなかったお客様もいて、大変申し訳なく思っております。
相談される方の多くは、土地を購入して、家を建てられる計画のお客様で、印象としては、土地からの方のほうが、積極的に情報収集に動かれていて、建て替えや、すでに土地がある方は、じっくり構えているという感じです。
積極的に動く理由は、「土地+家」ということで、全体資金が上がるため、より多くの情報の中から選択しようとすることと、やはり「土地探し」に非常に苦労されているということ・・・
誰しも、理想の環境の土地を求めているわけですが、やはり「予算」のハードルと、そもそも100%という土地は存在しないと思われるのですが、「まだほかにあるのではないか?・・・」というように思い込んでしまっている・・・
一言でいってしまえば、理想とする条件の70%程度クリアしていれば、あとは、その土地との出会いを信じて、直観的に判断することをお奨めします。 なぜ直観的にか? というと、先に購入意思を示した人に、購入権利の優先順位が与えられるからです。 いわば「土地購入競争」なわけです。  かなり気に入っていたのだけど、他の土地を見に行っている間に、他の人に買われてしまった・・・などという話は、日常茶飯事にきかれることです。 しっかり情報収集して、直観的に「即断」です!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求