blog

嘯き川の放水

工務部 渡辺部長

先週の6日から9日まで4日間は土砂降りでしたので歩くのは中止していたのですが、10日からまた歩き出したのですが、今朝天気予報では、6時前後から大雨予報でしたのでまた歩けないのかと思いましたが、パラつく程度の雨だったので歩く事が出来ました。

普段なら町内をぐるっと3km歩くのですが、昨日や今日のような天気のいつ雨が強くなるかわからない時は、川沿いを片道650m往復1.3kmを2往復と川沿いを歩き3km歩きます。

 

河口湖の増水で嘯き川の放水が始まっておよそ1週間少し水位が下がったのか、放水量が少なくなった気がします。

DSC_1186-1DSC_1199[1]

左が9日撮影

右が今朝の状況です護岸に当たった跳ね返りが小さくなったような感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1191-1

DSC_1196[1]水位が下がったのが、左から出ている排水管の出方でわかるとると思います左側の写真はまるっきり水の中、今朝の状況は管自体が水面より出ているのがわかります。

放水量が減り水位が下がったのだと思います。

一安心ですが、昨日までは、大雨予報でしたが今朝は、大雨ではなくなりましたが降り始めからの量を考えるとまだまだ放水は続くのかなと思います。

ま・いずれにしてもこの放水で河口湖・西湖に被害がなければ毎日の爆音も我慢できますね。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求