blog

台風19号ボランティア

おはようございます。

先日の台風のご被害に遭われた方たちに、謹んでお見舞い申し上げます。1日でも早い復興を心より祈っております。

ニュースを見れば痛ましい映像が飛び込んできて、いてもたってもいられなくなる方もいるかと思います。

少しでも力になりたい、日本は、日本全体でOne Teamなんだと言わんばかりにここ近年のボランティア活動と言うのは広がってきていると感じます。

もともと日本人は義理、人情が厚い国だと信じておりますのでその行動自体には否定はしません。

しかし今回の水害で困っているところへのボランティアは少し考えを改めなければなりません。

それは、破傷風です。え?何それと思った方は水害のところは公務員の方たちに任せ、体育館等の避難場所に行って少しでも力になったほうがいいと思います。

簡単に言うと土の中にいる菌で傷口から感染します。例えば泥水の中を歩いていて何かが刺さった、ひっかけてケガをするとそこから菌が入ってきて最悪死んでしまいます。

私は鬼怒川の氾濫の時行きましたが、破傷風のワクチンを打ってあることが第一条件でした。

とまあ力になりたい気持ちはみな同じですのでまず、準備することです。それは物も心も同じです。それには知識も入ってくるでしょう。

できることから、できる範囲で力を合わせて乗り越えていくしかないですね。

行方不明者の早期発見と21日でも早い復興を祈るばかりです。

陽はまた昇る。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求