blog

来年度から医療費負担増

来年度から医療や介護に関するお金の負担が増加するというニュースが出ていました。
・現役世代並みの収入がある70歳以上の人は医療費の自己負担上限が上がる
・新しく75歳になる人は保険料の軽減特例がなくなる(年収が低い人を対象に軽減する特例があったがそれがなくなる)
・大企業の会社員は介護保険料の負担が増加
・高額医療費制度(年収に応じて自己負担月額の上限がある)の見直し
を予定しているそうです。
全体的に医療費が上がるようですね…。ホント、他人事じゃないですね。
高齢者は若者よりも病院のお世話になることが多いので、
医療費の自己負担額が増えたり、今まであった保険料の軽減がなくなったりするとかなり打撃があると思います。
私が高齢者になった時にはどんな状況になっているのか考えると恐ろしいなと思います。
 
tatemono_hospital2

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求