blog

利き脳診断

指の組み方で性格診断が出来るそうです(^O^)
昔からある診断なので「聞いたことあるよ!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
手に右利きと左利きがあるのと同様、脳には「利き脳」があってそれによって性格が違うそうです。
 
ちょっとやってみましょう(^^)/
 
①指を組んで下さい。どちらの指が上に来ましたか?
 
右手の親指が上→左脳が優先的に働いているので左脳派。論理的で積極性に優れるタイプ。リーダー格向き。
 
左手の親指が上→右脳が優先的に働いているので右脳派。発想力に優れた直観タイプ。
コミュニケーション能力はやや弱い。感覚的に物事を捉えるのでクリエイティブな職場向き。
 
ちなみに腕の組み方と合わせると、
右右脳、右左脳、左左脳、左右脳など4つの脳タイプに分類することが出来るそうです。
詳しくはコチラのサイトに色々載ってます。
http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm
ちなみに私右右脳タイプ(左指上、左腕上)で感覚でとらえて感覚で伝えるタイプだそうです。
右脳派なんですね~
良い悪いはともかく確かに感覚的なところがあるなぁというのは自分でも感じてます。
それはそれで個性なんでしょうけど、「人に伝わりにくい」って書いてあるので気を付けないといけませんね!
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求