blog

冷蔵庫の中《緑一色》

この頃の我が家の冷蔵庫の中ですが、ご近所・友達・親戚等からキュウリ・インゲン・ゴーヤ等の緑の野菜を沢山いただき、ドアを開けると《緑一色》!!!
先週の土曜日夕方にゴーヤを何本か頂いたので、傷まないうちにと思い【日曜日の早朝】ゴーヤの佃煮に挑戦??!!
先ず、縦割りにして種と綿を取り除き、2ミリ程度にスライスし熱湯でサッと茹で水気を取った。砂糖、醤油、酢、を好みの味に調合・・。薄く切ったゴーヤと調味料を入れガスレンジで水気がなくんるまで、ごとごと。
中々上手く出来た。煮ても苦味はそのままですが、日本酒のつまみに最高でした。
日曜日の夕方、大相撲千秋楽とチャンネルを変え笑点を見ながらチョイト飲みすぎました。まだ、タッパに在庫があるので、暫く楽しめそ~~です。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求