blog

再配達

こんにちは! 先日、ある知人から冷凍の食品が送られてきました。 クール○○便というやつです。 平日は当然のように会社に行っているため、不在となっています。
帰宅して、ポストを見ると、「不在連絡票」が・・・その場で再配達依頼をすればよかったのですが、翌日の昼近くになって、スマホにて再配達依頼の打ち込み・・・在宅している日曜日で依頼。 と、その夜、帰宅してポストを除くと・・・同じ送り主からの荷物の不在連絡票が・・・前のもの? それとも新規? 通販などで購入したものの配達は、必ず在宅時に指定をしております。 急いで、ほしいものは、不在時でも再配達にならないように、宅配BOXを置き、そちらへの納品依頼をしますが、さすがに、誰からか送られてくるものは、コントロールができません。 今回の場合は、同じ荷物を、2回も再配達してもらったことになり、恐縮いたしました。 このところ、宅配料金もグンと値上がりして、ひところより、20%以上も値上がりしています。 物量の増加と人手不足が重なり、残業などが問題視されている業界では、処遇改善により、人材確保が急務となっております。 そのような問題解消には、全体の20%を超える、再配達をどう減らすか? 気軽に依頼している再配達を有料化にする? 再配達を引き取りに行くとポイントがもらえる? 宅配BOXが整備されている家には、特典がある? 等々 小さい改善が問題解消の糸口になるのでは?・・・
配達員のみなさん。 年末でいつも以上に荷物が増加すると思いますが、交通事故などには、十分注意して下さい!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求