blog

再認識 防災の日

こんにちは! 連日、台風10号の北海道や東北地方に大きな被害の
ニュースを報道しています。熊本地方にも8月31日に震度5弱の地震が
発生、翌日も震度4の地震が発生、熊本城の塀が倒れた被害の報道も
ありました。やはり9月1日、防災の日は災害に対しての喚起を促し、
大地震、大水害はいつどこで発生してもおかしくない状況のなかで、
心構え、出来うる対策を講じておきたいものですね。また、今あなたが
住んでいる地域に将来(今後30年程度)大地震、大水害が発生すると思いますか
という調査では、太平洋側地域で70%以上、内陸地域(長野、山梨、群馬等)は50~70%、
日本海側、北海道地域では50%未満の可能性が高いという回答、
6割を超える人が意識を持っています。取り組みとしては防災備品の整備が
多いようですが、地震に関しては住宅の耐震性を高めることが何よりの
防災対策ではないかと思っています

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求